tomtom-tomtom-get-wild’s diary

筋トレや食事記録をメインに趣味(革製品、映画)の話を徒然に書きます

今年は肩トレに力を入れていきたいと思うのです。

日記と筋トレの記録目的でブログを始めてみました。

社会人になって1年で体重が60キロから53キロに下がり脂肪と共に筋肉も落ち

(なんか食欲が出なかったんです)

その後、今度は1年でほぼ脂肪だけで73キロまでに体重は増え、、、、

体はとてつもなくだらしなくなりました。

 

これではいかんと思い、ジムにも通い体重を63キロまで落とし

 

今は無事68キロです(?)。

 

コロナもあって一時期ジムにも行きづらくなり、そこから完全に習慣が抜けてしまったんですよね。

 

そんなこんなで習慣が消えかけていましたが最近少しずつ筋トレも習慣として戻りつつあります。

なんとしても、それなりに体が出来上がるまでは続けたい。

 

特に今年は肩を重点的にやりたいと思います。

今まで何故か胸筋ばっかりやってたんですよね。

現状と目標(イメージ)を貼っておきます。

なかなかフリー素材でいい肩の筋肉画像なかったんですけどこれが近いかなーと。

(中部と前部が特に立体的に出るようにしていきたいです)

 

投稿直前に改めて写真見ると本当にしょぼくて恥ずかしい。

打った文字全部消して画面閉じそうになりました。

 

まあ、目標との差をちゃんと知ること大事ですからね!!

いいんですよ!はい!笑

やります!!今年は肩!!